山内悠写真展「夜明け」

渋谷ヒカリエ8/で開催されている写真展。

昔登山をしていたので、雲海の写真に惹かれて入ってみました。

 

 ー富士山の7合目で600日間に渡って

  地球と宇宙の境界線である

  雲平線(うんぺいせん)に昇る日の出を撮り続けた

 

とのことで、移り変わる空の一瞬一瞬が

鮮やかに切り取られています。

 

色の鮮明さと造形のおもしろさは飽きることなく、

すばらしいのですが、

そういうこととはまた少し違う、

永遠にその中に浸っていたいような

懐かしいような気持ちになる印象的な展覧会でした。

 

特に写真を逆さまにした、

宇宙空間から地球を撮影したような写真に感動。

ただの風景ではない、何かをとらえていると思いました。

 

山内悠ウェブサイト

http://www.yuyamauchi.com/